バラの交配に挑戦!! | ombrer 家庭菜園 バラ育て マンションに引っ越しました♪

ombrer 家庭菜園 バラ育て マンションに引っ越しました♪

I'm Always Chasing Rainbows              
    
                                                
バラ・青い花・家庭菜園

今年は、こちらのブログではなく

メインのブログの方で更新していくなんていいながら

バラの季節になればやはり更新しちゃってます(;´▽`A``


さてさて今年は、バラの交配 に挑戦してみることにしました♪

以前、父も交配をしたことがあるみたいですが

上手くいかなかったとの事なので物は試しぐらいの気持ちでチャレンジですw


ombrer


母親になるバラちゃんは元気な物を選びました!

実を付けると消耗するなんて話も聞きますので。。。

父親候補のバラちゃんからは、雄しべを取り

冷蔵庫で乾燥しておきます~



ombrer



母親のバラは、花弁と雄しべをとった後はカバーをして

2,3日このままおいて受粉の作業に入りたいと思います♪