石けん作り、解禁となりました! | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。

 

蒸し暑かった京都も、ずいぶん涼しくなりました蝶

 

 

とはいっても、日中はまだ半袖でもよさそうなのですが・・・。

 

 

なんとかサンダルも履かないようにして(本当はまだ履きたいけど)、少しずつ衣替え中・・・。

 

 

石けん作りに向かない暑い季節を乗り越えて、いよいよソーパーに嬉しい秋冬が!!!

 

 

ということで、第一弾はハロウィンにピッタリな石鹸を仕込んでみました!

 

 

もし待ってくださっていた方がいらしたら、お待たせしました~三つ指ごあいさつ

 

 

 

 

今回は、秋の乾燥対策にもなるように、お肌にも栄養が行き渡るように、配合しています。

 

 

ピーチマークレッドパームオイル

ピーチマークオリーブオイル

ピーチマークココナッツオイル

ピーチマークパンプキンシードオイル

ピーチマークキャスターオイル

ピーチマークくるみ油

 

 

目指すは、使ってくださった方にも、夜の化粧水がいらないほどのしっとり感。

 

 

私はどの季節でも、夜は基礎化粧品を使っていないのですが、この石けんを使ってくださる方にも、そのラクさを体験していただけたらにこ

 

 

なので、多少は柔らかめの石けんになるけど、苛性ソーダとココナッツオイルは少なめにしています。

(健康に良いと言われているココナッツオイルですが、手作り石けんに使用する時は、要注意なのです注意その理由はまた次の機会に・・・)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、まだまだ熟成中の石けんですが、ビジュアルはこんな感じ。

 

 

 

カボチャ色のマーブル石けんジャック・オ・ランタン

 

 

 

 

 

香りは、久しぶりにスイートな感じ!です。

 

 

私自身は、スッキリさっぱりな香りが好みなのですが、サロンのお客さまにはあま~い香りをリクエストされることが多いですね・・・。

 

 

せっかくなので今回は、お菓子の袋を開封した時のようなほんのりとした甘さに♬

 

 

香りづけの精油は・・・

 

 

花マグノリアリーフ

花ローマンカモミール

花スイートオレンジ

花マンダリン

花シナモン

 

 

 

大人のハロウィンなので・・・、〝甘ーい私を愛してあいあいがさ〟←石けんがそう言ってる設定

 

 

使ってもらうだけで、お肌はしっとり、心はぽかぽか、女性らしいベールをまとったようになれるはず・・・ヌーディー

 

 

 

 

 

夏の間に手帳に書き留めていた石けんの構想はまだまだたくさん☆2

 

 

時間が許す限り、どんどん形にしていきたいと思っていますので、サロンでのプレゼントやわらしべ交換企画をお待ちいただけると嬉しいです。