株分けチャレンジ失敗 ついでに鉢増ししました モンキーバナナ | 半放任プランター果樹栽培 めもまのめも

半放任プランター果樹栽培 めもまのめも

150を超える果樹を鉢栽培 時々野菜と生活の備忘録

購入、植え付けてから20日経ったモンキーバナナは順調に育っています爆笑



今日もまた一枚の葉っぱが広がっていました。



子株も3つになったなー照れ



ふと見ると下から根っこが出てきています。早い…!

株分けついでに鉢増しも決定です。



株分けは本当はもう少し大きくなってからみたいです。

根っこを分断するように色々やってみましたがポキっと折れてしまいました。



やっぱり早かったみたいです。

この状態で挿しても根は出ないと思うので処分しました。


大人しく残った子株は成長させます。

布鉢へ鉢増しして液肥を2日に1度やっていく予定です。