ゼスプリレッド販売開始 早速種を植えました | 半放任プランター果樹栽培 めもまのめも

半放任プランター果樹栽培 めもまのめも

150を超える果樹を鉢栽培 時々野菜と生活の備忘録

ゼスプリから赤い果肉のキウイが販売されました。

以前から赤いキウイは苗木で販売していて興味がありました。

ベリーのような味、というだけあって中央の赤い部分はベリーのような味、外側の黄緑っぽいところはグリーンキウイとゴールドキウイを足したような味でした。


好みの味かはわからなかったのですが、せっかくなので種を採取して育ててみたいと思います。


種は他のキウイと同じでよく見るとざらっとしています。


野菜プランターの隅に植え付けました。