eBayに撥ね付けられた。 | 音引工作室のブログ

音引工作室のブログ

テレキャスターとかストリング・ベンダー とか3Dプリントとかこまごまと

eBayにログインしようとしてアカウント名とパスワードを入力すると

Verify it's you

It looks like you signed in from a different computer. 

We’ll need to confirm your identity. 

Call us at 1-866-643-1607 and mention security code XXXXXXXXXX.

We're available 24 hours a day, 7 days a week.

 

と表示が

 

パスワードリセットなどしても入れません。

 

It looks like you signed in from a different computer.

の文言は以前からメールで送られて来ましたけど

Confirm以降は無かった。

急にセキュリティーが増強されたのか?

それともハックされたのか?

 

Webで検索してみると多分こんな感じか?

 

数日前Paypalで決済が出来なくなっていたので

本人確認の手続きをしました。

マイナンバーを入力する画面で住居の登録を複数表示されるなか

日本語か英語のいずれかの内、

日本語に選択したのですが、

eBayでは英語の表記にしておりました。

 

原因はこれなのかな?

eBayにはログインできず

Paypalでは本人確認の処理が済んでいないようです。

 

電話も怖くてできませんし...

 

ちょっと困ってます。

 

追って

Paypal本人確認で参考になる記事がありましたので記しておきます。

 

追っての追って

何か嘘のようにeBayにログインできました。

 

あとはPaypalの手続きだけです。