こんにちは
いつも久しぶりに現れる私です 


全然更新しないので、このブログを見る人もいないでしょう

読まれなくとも、たまにダラダラと書き綴りたくなる時があるんですよね



今回は、

①秋キャンプが最高だったこと

②自家製栗きんとんと栗餡パンがめっちゃ美味しかったこと

③日本F1グランプリ初参戦で興奮したこと
この3本立てでお送りします



暇だったら読んでね




では、秋キャンプについて

今回は、星が日本一綺麗な村と謳われている阿智村の"せいなの森キャンプ場"へ行ってきました





星が綺麗なのはもちろん、
近くにめちゃくちゃ美味しい湧水、
そこから少し下ると昼神温泉(日帰りOK、めっちゃ肌綺麗になる)があり、付随特典が最高のキャンプ場です






湧水汲んで
昼神温泉入って
いざキャンプ飯


秋の山は寒くなるだろうと見越して、キャンプ飯は鶏塩鍋に、その他諸々おつまみを用意しいただきました




 



寒空の下で食べるお鍋の美味しいこと


肝心の星空はというと、、、なんともお月さまが綺麗な日で星より月を楽しむ夜でした
 

次は新月を狙って行きたい




 

(やばい、3本立てのつもりだったがF1初観戦日記は改めてになりそう。キャンプ愛が止まらない、F1のこともちゃんと書きたいし)



静かなキャンプ場で、寝心地も最高でした
(私、どこでもぐっすり寝られる人)

毛布、お布団、持っていって良かった


キーンとした朝で、すっきり目覚めることができ朝ごはん作り


近くの漬物屋さんでお味噌、
お豆腐屋さんで豆腐、
美味しい湧水、
3種の神器を調達してあったので豆腐のお味噌汁を作ったのですが、これが本当に美味しい


ウインナー、目玉焼き、パン、お味噌汁という超シンプルな朝食でしたが、景色と空気も相まってか、最高に贅沢な朝食でした






心の底から“ツインバーナーありがとう”です。


あとは、夜に便利だった蓄電器
HONDA E500も大活躍でした




素晴らしいキャンプ場とお別れし、中津川へ
お目当ては栗きんとんと栗拾い 


一度、名店の栗きんとんを食べ比べしてみたい。という願望を叶えるべく、いざ



左から川上屋・信玄堂・すや



どれも、これも美味しいのですが…
比べてみると、私たち夫婦はすやが好きでした

ちなみに、店頭のお客さんもすやが1番多かった



目的を達成し、山本農園さんへ栗拾いに







イガから出てる栗を拾うのですが、
夢中で拾っていると、限度1kgを超えそうになります

初めての栗拾いでしたが、楽しかったですよー

我が家は2人で参加なので、2kgゲットしてきました



早速、焼き栗に





と焼いてみたが、イマイチで


ためしてガッテンでやっていた蒸し栗にし、
栗きんとんと栗あんぱんを作ってみました









自画自賛になりますが


めーっちゃ美味しかったです


栗餡もたーっぷり入れて、お店では出来ない贅沢あんぱんに 


栗きんとんも買うと1個300円くらいするんですよね高いんです


それが手作りだと、お安くたくさん


気兼ねなく、パクパク食べちゃいました


とにかく、楽しく美味しい岐阜キャンプになり大満足でありました
 

秋は過ごしやすい気候で、夏より秋だなぁーってなるのは大人だからでしょうか。


③つ目のF1の話はまた今度にします


それでは