今日はわたるは午後からお友達とサッカーをしに遊びに行きました⚽


お友達の家はうちの最寄り駅から電車で一駅なのですが、切符を買って一人で電車に乗って遊びに行きました。


私と一緒の時にしか電車に乗らなかったわたるが、一人で切符を買って電車に乗っていると思うと成長しましたね笑


サッカーで遊んでいるうちに雨が降ってきてしまい、お友達の家に上がらせてもらって遊ばせてもらったそうです!


お土産にはまぐりまでもらって帰ってきました💦


お友達のお父さんがちょうど取ってきたそうで、一緒にいたもう一人のお友達ももらったそう。


大粒でとっても立派なはまぐりでした✨


今日砂抜きしたので、明日酒蒸しとお味噌汁にして食べようね☺️