オススメのジュニアシート/レカロJ3 | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

3歳の娘が日に日に大きくなり、チャイルドシート(新生児から使えるリクライニング可能なタイプ)に乗せるのが一苦労になってきました。
そこで3歳から使える「ジュニアシート」という物を買うことにしました。
チャイルドシートよりもかなり長く使えるこのタイプ。
最後は座面だけにできるので👍

ネットで調べると色々あり(かなりいろんな方の検討Blogを読みました)、値段も色々。
しかし、安いものはお尻が痛そうだったりすぐに傷んでしまいそうだったので、ある程度値のするものを選択。
やはりきっちりとガードしてくれる物の方が安心できます。


で、選んだのは「レカロ」のJ3。
{338EC9B9-5382-458B-A216-0AB59A07F14E}

両サイドにカップホルダーもついてて、娘のテンションも上がってます✨もちろん取り外しも可能。
何より窮屈でないのがよろしいかとカナヘイうさぎ
車のシートベルトを使うタイプなので、装着に慣れるまでちょっと面倒な感じもしますが、いい感じです。

色は、黒1色ですが車に馴染んでてOKです。
ドライブ中、寝てしまっていましたが、寝にくそうな感じや首が辛そうな感じはありませんでした。
全く問題なしです。

ネットでみるとお値段はどこも大体一緒でした。
どこかが劇的に安く売ってたりはしてません。
そしてやはり人気商品なので、在庫切れが多く発注してからなかなか届かないお店も多い様子。
購入時には、在庫確認をしっかりした方がいいようです。

これでママのストレスが少し減りましたてへぺろうさぎ
楽しくドライブできると嬉しいな。

よかったら参考にして下さいね!