みーたん 1歳8ヶ月! | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

ALOHA虹

もうGWも終わりですね~。
皆さん楽しく過ごされたみたいですね。
うきともさんは、ずーっと実家でした。
悪阻がひどくみーたんのお相手ができないので
両親に助けてもらいましたあせる

今日でみーたんは、1歳8ヶ月になりました。
{C6C19F42-2881-4C04-845C-F935BDB760D8:01}


会うたびに成長している孫の姿に驚き楽しんでくれる両親。

・自分でオムツとお尻拭きを持ってくる
・使い終わったオムツをゴミ箱に捨てに行く
・「ん~」ってウンチも教えてくれました
・動物さんと野菜のお名前がわかるようになってきた
・自分の意思ははっきり主張!
などなど毎日面白いです。

GW後、また京都でほとんど二人で過ごすかと思うと辛い。
早く悪阻が終わって欲しい。

みーたんは、毎日いっぱい遊んでもらって元気モリモリご機嫌さんでした音譜

今回も両親に感謝です。
疲れが出なきゃいいんですが~ 笑