2014年自然妊娠からの出産

2021年不妊治療からの出産(着床前診断:PGT-A正常胚)

 

2人姉妹のアラフォーママ

長女は国立小合格。


PGT-A正常胚の赤ちゃんの成長記録が中心ほんわか

 

約3年の不妊治療の体験談はこちら

 

\仲良くしてね♪/

フォローしてね

 



生後11ヶ月になった頃から、ジェスチャーができるようになりました!


下差しこんなかんじっハート

  • バイバイ
  • もっと(両手を合わせる)
  • イヤイヤ(首を横に振る)

 みみみみさんのお子さんは10ヶ月で既におしゃべりしてるから、やっぱり、早く知育は取り組むべきだ、と反省してますアセアセ


それでも、上の子にも時間をかけてあげないとかわいそうだから、ゆる〜く続けていきたいと思いますひらめき



ドッツカードが好きなようで、何度も「もっと(両手を合わせる)」で催促してきます泣き笑い


使い方の説明書には、「もっと遊びたい、と思うくらいで止めておくのがコツ」みたいなことを書いてあったので、催促されても2回までに留めています真顔



うさぎのぬいぐるみお買い物マラソンで買い回っちゃおううさぎのぬいぐるみ


イベントバナー

 



\よろしかったらぜひ~♪/

フォローしてね