2014年自然妊娠からの出産

2021年不妊治療からの出産(着床前診断:PGT-A正常胚)

 

2人姉妹のアラフォーママ

長女は国立小合格。


PGT-A正常胚の赤ちゃんの成長記録が中心ほんわか

 

約3年の不妊治療の体験談はこちら

 

\仲良くしてね♪/

フォローしてね

 

 なにが「標準化」だ!

ふざけるのも大概にしてほしいむかつき


「標準化」を図るなら、医師の技術も培養士の技術も、看護師の患者に寄り添う優しさも全て「標準化」しなさいよ!


知ってますよ、できないでしょう?

わたしも病院に勤めていた管理栄養士ですからね。

内部事情、わかりますよ。


だってね、医療は「技術」だから。同じものを使っても、扱う人によって上手、下手があるのですよ。


超絶料理の上手な料理人と同じ調理器具を使ったら、あなたもその「超絶料理の上手な料理人」と全く同じおいし〜料理、作れます?


作れないですよね?


それと一緒ですよ。


「治療の標準化」なんてきれいごと言って、ホントはお金だけ「標準化」したいだけでしょ?!って思いますよ。



下三角医療「標準化」に意義 ~保険適用で変わる不妊治療~(時事通信)



\よろしかったらぜひ~♪/

フォローしてね