私に言われたくないと思いますが。

妹にも子育てもした事ないのに口出ししないで、と教育問題では言われてたので。


えーっと。

先日ネイルに行く前にロイホでタンパク質補充してまして。

隣の席でシングルマザーとその子供、彼であろう人が3人で食事してました。

まだそこまで深く無い感じのカップルで彼がそのシングルマザーを大好きなのでしょうね。一生懸命子供にも話しかけて、保育園楽しかった?とかすごく優しい感じの人でマザーも可愛らしい若い子で、ありがとう、ありがとうと彼に常にお礼を言っててほのぼの。


しかし私の目が鋭くなった瞬間がありました。

その彼が子供に

YouTube見せてあげようか?😃


私はピキん!

いやいやいや見せなくていいだろ❌


ジュース取ってきてあげようか?


またまたピキん!

食事にジュースあかんやろ❌


うるさい姑の心境でした。


幸い、その子供はYouTubeは

見ない〜とお断りしてて

偉い偉い!とホッと一安心。


えーっと。最近インスタにも出てきたから書くのですが、




スマホ、絶対子供にはダメです。

小さい時から動画見せたり,最悪です。


マイクロソフトの社員さんは

自分の子供には最低13才までスマホ与えない。これ常識って聞いた事ないですか?

もっと上級になると15才なんなら大学まで与えない。

家でもほぼ見ない。これ常識。

なぜなら脳がやられてしまうから。

ビルゲイツも家ではデジタル断ちしていたのは有名な話とか。


スタン⭕️フォード出身の人から聞いた話。


シリコン⭕️レーには最高頭脳の人が

200人から300人集められていてその人達がいかにして、スマホ依存にさせるか日々研究。全て悪意だそう。

スマホで支配するためです。

お金の為です。はっきりそう言ってま

す。

そんな人達に凡人が敵うわけない。

思ったとおりにはめられていきます。


大人はまだしも

子供の脳は柔らかいので

脳が🧠破壊されていくそうな。

実際、以前より人の記憶力は20パー低下してると出てるらしいし。



最近よくあるこれ

イーロンマスクも開発してる

チップ入れてスマホとつなぐの。

身体が不自由な方には良いかもだけど、これを全人類にしようとしてるらしい。この時代がきたら私は田舎に逃げます。絶対しません。


シリコンバレーの超富裕層の子供に人気の学校は、デジタル関連全て遮断して教育してる学校です。

かなり高額の学校です。

富裕層はデジタル社会の仕組みをわかってるので庶民と教育方針違います。


インスタでもこの話出てて、保存したのにできてなかった。

やっぱりそうね、と思いました。


日本でもとても良い保育園あります。

データを取るとそこの子供達はみんな

精神が安定しているらしい。

何をさせているか?

お外で砂遊び。

お花を生けさす。

自然に沢山触れる。

美術館でアートを見せる。

農薬フリーの食べ物を食べさす。

これだけです。


先日韓国で地下鉄に乗った時

2人組の男の子がいて、1人はずっと携帯をいじっていて、もう1人は外の景色を見て何か友達に話しかけてたりスマホは一切触らず。手には持ってたけど。


一瞬、このこ、良い家柄の子供なのかな?とか感じました。


超富裕層は自家農園で自然栽培のお米、無農薬野菜、自分の牧場の抗生剤フリーの牛、豚、鳥。


一般庶民は

培養肉、農薬たっぷりの見た目だけが綺麗な野菜に、添加物たっぷりの加工食品。

そしてスマホに支配され、頭はますます悪くなり仕事は下働きしかなくどんどん貧乏に。。。

甥っ子が心配💦




道端や電車でスマホ見てない人見たら

この人育ちが良いのかも!

と区別できる時代がやってくるかもよ。


超富裕層でなくても情報さえしっかり判断できれば生き方は選べるし

お金が沢山無くても豊かな暮らしはできるはず。


最近、神戸マンション何かよりも

田舎に平家と畑が欲しい感じ。


あ、ちなみにそのシリコン⭕️レーの方も美しい田舎と都会を行ったり来たり。美味しい自然の食材を楽しみ

自然を楽しむ生活。

やっぱり極めてるな。と感心。


今、子育て中のお母様、これから子育てのお母様になる方、とにかくお子様の脳と心には、スマホ、動画,デジタル教育はマイナスばかりらしいです。

お気をつけてなすって!


お前に言われたくない

のは承知の助。

失礼いたしました。


整形はやめられないのは私の大問題爆笑