韓国のお手洗いでびっくりした石鹸の置き方。
レバー?かと思いきや棒に石鹸が突き刺してありました。
斬新‼️さすがです‼️

つい最近またソウルに行きました。
お友達がオデコの軽い治療でついていったんです。

その出発の前日。
下に落ちたものを拾おうとしたら右頬骨あたりにピキン!と痛みが走って。
そのときはすぐに痛みは収まったのですが、なんだかどんどん熱を持ち出して、翌朝の飛行機の中では腫れている状態に。

空港に着いてすぐヒェイさんにライン。ソウルフェイスさんで見てほしいと伝える。
そのときに送った写真です。

⬇️



だいたい1ヶ月経ちやっと腫れが収まってきた頃だったので片方だけプーと腫れてきて、え〜⁉️って感じに。

頬饅頭みたいに頬骨あたりが高くなり丸く腫れてるのわかりますか?
これが最強にブスを演出していまして。




右は腫れてない事を訴えています。


クリニックにすぐ伝えてもらい先生はおやすみでしたが、すぐにレントゲンを撮って頂きました。


先生にそのレントゲンを見せて診察してもらったところ、骨もピンも特に異常無し。とりあえず抗生剤の注射とお薬を頂き様子を見る事に。


本当にラッキーでたまたま韓国行く前日に不具合発生ですぐ見て頂けて助かったんですが。

とりあえず腫れは処置してからすぐ引いて、その後最近までヒリヒリと痛みがあり。


先生いわく、たまたま私の不都合な所にピンがあるのではないか?

もしまた腫れたり痛みが出るようならピン除去をお勧めします。と言われてしまいました。


げーっ‼️ピン除去の為にまた全身麻酔ですか⁉️げーっ!

って思ったけど、まあ正直に見解を述べてくださり感謝しております。


今は痛みも腫れも落ち着いてるけど

また腫れたり痛くなったらピン除去するかもです。


ピン除去は6ヶ月後から可能で最短となると10月。

そこからリフトするなら3ヶ月待つのでリフト来年かよーっ💦

げーっ‼️

ってリフトが先先に伸びる方が本当に大事件ですよ。

リフト直行して完成系目指すか

骨削ってからリフトするか悩みに悩んだ理由がしみじみ心に沁みます。


完成系が少し遠ざかりましたが

骨切らないままよりは,大顔面が中顔面になれそうなのでここは耐え忍んでがんばります。


もし腫れたり痛み出なかったら今年中にリフトだなって思ってます。


さていかに。。。


お年寄りだから異物受け入れにくいのかのぅ。






5月末の韓国で貰ったジムのチラシ。


にっぽんのジムのチラシより

セクシーでびっくり‼️


ボディ大会は男女共に日本より韓国の方が断然レベルが高いそうです。


日本で1位でもなかなか韓国で1位取れないらしい。

この本気度溢るるチラシみて納得。


すごいね。韓国。


あ、それと今回ダウンタイムで頬が腫れて、ちょっとしたポイントを自分の中で見つけました。


次回はそれを書いてみます。


お題は

頬まんじゅうにご用心

の予定です。


いつもありがとうございます。