その昔、私が神戸のサンコンさんと言われていた頃。山の上から遥かかなたに見える3号神戸線の車をはっきりと目で追いながら、サンコンさんに負けず劣らずの自分の視力に酔いしれていた日々が懐かしい。

急に来ますね、老眼。
視力は1.0と1.2なのに近くが何も見えなくって。遠くを見てる場合じゃない感じ。

完全に引っ越ししてから遠くを見るサンコントレーニングができなくて余計に老眼が加速したと思われます!


以下危険写真あり。
お気をつけください。


今回の顎先ピン除去と削った部分。↓



顎は良かったと感じてますが
頬骨は別にしなくても良かったかも‼️とすでに思っています。
大事な物を失ってしまったような。。。
元々の骨格が大きいし、なんかイメージと違うところが凹んだような?
今のところそうですね〜
似てる野菜は何?と聞かれたら
迷いなくそら豆‼️と答えるかもです。




大欲は無欲って言うけど

今回私は欲張り過ぎたような気がしています。

顎先だけで良かったのでは⁉️


でもどうしてもやりたくなってしまった。

んー。もちろんまだ腫れてるし完成ではないけれど、なんか奇妙キテレツな輪郭になってたらどうしよー笑笑


まあやってしまった物は仕方ない。


これからは

神戸のそら豆さん🫘として生きるかもしれません。

それでも仲良くして頂けたら幸いです。



術後クリニックで。



ピンに骨が巻いていて除去にかなり時間がかかったみたいです。

顎先だけなら全然腫れない先生らしいです。

でもこの腫れも3日目の朝には戻ってました。


骨切りはやはり40代前半までかもですね。


そら豆になってみて初めて解る事もある。これも経験。ありがたや。