こんにちは。

病休終わったけど仕事に行けてない

はなはなです。 


1月7日(金)、

心療内科(精神科)の診察に行って来ました。



{emoji:うさぎ}

今年になって1回も出勤してない。

夜眠れない日が続いた。



{emoji:三毛猫}主治医

プレッシャーがあったんでしょう。

ん~~、どうしましょうねぇ~。


(結構な時間沈黙、カルテを沢山めくる)


病休延長の診断書いりますか?



{emoji:うさぎ}

11日の始業式には何とか行きたい。

どうすれば行けるか悩むところもあるけど。



{emoji:三毛猫}主治医

焦らなくてもいいと思う。

無理せず、11日に行けなかったら

すぐ電話をください。





病休に入る時は、

私から強引に診断書をもらったけれど、

今回は逆だったような。


結局、私がどうしたいかで、

診断って変わるんだ。

休もうが仕事行こうが私次第ってことなんだ。


この辺、

検査ではっきり数字が出る他の疾病とは

違う難しさ。


もやもや{emoji:もやもや}{emoji:もやもや}{emoji:もやもや}


眠れないことに対して、

ゾピクロン(アモバン)が1回半錠から

1錠に増量になったのは安心。






病院から帰って来てから今日まで

丸2日間、

ぼお~っとスマホを見て

過ごすことが多かったです。


何故か過去の凶悪事件のまとめ記事とかを

次々見てました

{emoji:上矢印}

事件もだけど、

それに心を囚われてた自分が怖い{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}


iPhoneの「スクリーンタイム」を見たら、

スマホの使用時間が10時間越えの日もっびっくり


平均8時間って、仕事かいな・・ガーン

反省。



読書はこの3日で2冊読んだし、

過去のドラマとか映画も観て

楽しい時間もあったけど。


このスマホに対する

後悔感の凄さったら・・・{emoji:ショボーン}


今日はちょっと動こう。
ってもう夕方だけど💦