サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。

最近マイクラで読み込みが長いので。

こういうことがしょっちゅうおきます。


村のどこかに空洞がある。


この辺だろうというのがわかれば、出向いてこのくらいなら埋めておこうと思い埋めて出たら。


夜で、村で寝て起きたらこの有り様でした。
(ネタバレでちゃってるけど、すぐに分かるので気にしないでいきます)

【一日なにかをするのコーナー】


メサ境の作業部屋(旧拠点)を完全に閉じるのでアイテムを移動させたりしています。

ここは鉱石とインゴット、銅類を置く倉庫となりました。

で、作業部屋にあったかまどをこちらに移動させて。

空になったチェストも各所へ持って置きました。

ガラーンとした作業部屋、見納めです。
(地下はそのまま)

引っ越し前の空気感を感じる。

作業部屋の撤去後は、地下の入口を作り。

きれいサッパリなくなりました。


これで村との干渉もなくなったはずです。


しばらくは慣れないと思うし、どこにアイテム収めたか探り探りかと思います。