サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。

エアコンが効きすぎて寒いです。

さすが新品。

27度の設定なのにリビングの室温が23度切ってるときがあります。


7分袖のTシャツを着たほうがいいのか。

夜はそれでも効かなくなるときもあるのにこれ書いてるときは効きっぱなしです。

さて、本題。

マイクラを立ち上げたら更新が始まって、遊び終えた時に画面をみたら見たことがないものができてまして。


プロフィールとは何ですか?って開けてみたら。

概要と。

データがありました。

基本的には放置でも問題ないでしょう。


その日はメサ境でドラクエのスライムのようなかまくらを(仮)村跡の開いてるスペースに移動させました。

焚き火の上に照明って意味ないような...

上からみたらこんな感じです。

例のごとく雪ブロックが余るという謎現象がおきました。

1列少なくしてて実は足りないというオチもあるかもしれません。

本来ならマイクラにあるイグルーを再現したほうがよかったのかもしれませんが、まぁ拘らずに。


【一日なにかをするのコーナー】


宝箱を急に作りたくなりまして。

チェストをみてどうすればいいのか考えてもわからないので実際に建ててみたものの。

うまくいかず中断しました。

蓋なしでアメジストとか金ピカにすればいいかなと思ってるけど、難しくて。


完成するのか?


ちょっと場所を移転させようかと思ってたり。


やり直しからモチベーションが上がるのかな。