サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


きっかけは試練の間がある場所の地図を作っておこうと思い、行ったついでに再挑戦したら。



不幸な試練の間でチビゾンビのスポナーから湧いてくるゾンビにやられ。


(このスポナーは別のモブのです)


一部のアイテムと作ったばかりの地図が拾えなくて消えました。


(後で分かったことですが、トウヒ島の案内板には既に作られた地図があったので紙の無駄使いで終わっただけ)


幸いだったのが、持って帰るアイテムはシュルカーボックスにいれて待機所においていたこと。


鍵とか防具とツールは無事。


弓と剣がなくなったのは痛いですが、最小限被害だったのでそこまで落ち込んではいません。


メサ境に戻ってから早速、メイスをクラフトしました。



隅々まで探索したので新しく追加されたアイテムもゲットできました。


【一日なにかをするのコーナー】


早速、剣と弓を作り直すことから。


ダイヤの剣は元々、エンチャントしてる途中だったので経験値をゾンビトラップで得てから。


ダメージ増加と耐久3の本で修復済み。


弓はトウヒ島の神殿に行けば揃うので帰るところでやめてあります。



この日、大雨警報やエリアメールが深夜に届くという悪天候の日で怖すぎて朝方まで長時間遊んでいました。