前編では試練の間をメインに紹介しましたが、後編では別の部屋を紹介します。

スポナーがある部屋を2つ見つけました。
(画像は大きな部屋のほう)

ここで一定数のモブと戦うと鍵が貰えるそうです。


ここに新しい敵モブが2種類いてブリーズとポグドといいます。

鍵はここで使うとアイテムゲットできます。

いろんな場所にあるのでたくさん鍵をゲットしましょう。

試練の間にある鍵はまた違う別の鍵になるようです。

今回どうやらスポナーを制圧すると敵モブがでてこなくなるので暗視ポーション使って攻略するといいのかと思います。


さらに別の部屋がないか、見てると。

上の方に何かあるので上ってみたらベッドがありました。

さらにドアも。


チェストも置いてありますが、中身は期待出来ないのかも。

ツボを敵に壊されるのでもったいないと思ってやけど、高確率で壊されます。

一通り見終えたので一度、地上へ上がってきました。

試練の間でゲットしたアイテムでメイスがクラフト出来るらしいです。

ヘビーコアが入手するのがレアらしいので頑張ってゲットしてみて下さい。


これで試練の間の紹介は終了です。


実際に探して挑戦してみてね。

難易度はダイヤのエンチャント付きの装備なら死ぬことはないと思いますが、念の為に拠点を作りベッドを置いてスポーン地点を定めていたほうが安心です。