1.21アップデートがきました


https://x.com/minecraftjapan/status/1801418526789349714?t=WnwoyAlVRzpvoX9DmTxvlw&s=19







追加されたもの一覧

「試練の間(トライアルチャンバー)」 
「試練のスポナー(トライアルスポナー)」
 「宝物庫」
「試練の鍵(トライアルキー)」
「試練の予感」と「不吉な試練の鍵」
「不吉な宝物庫」
「自動作業台」クラフター
「メイス」
メイス用の新エンチャント
「ウィンドチャージ」
新モブ「ブリーズ」「ポグド」
「不吉な瓶」
「ヘビーコア」
「プリーズロッド」
「銅の電球」
銅のブロック追加
凝灰岩プロック追加
ポーションの追加
鍛冶型の追加
レコードの追加
絵画の追加
壺の破片が追加
旗の模様が追加
不吉な予感の変更
統合版にもハードコア追加

以上、ネットで調べました。

めちゃくちゃ多くて追いつける自信がないですが、なるべく紹介していきます。

とりあえず、簡単な。

クラフター(自動作業台)をクラフトしてみました。

ディスペンサーかと思ったらドロッパーでした。

動作が与えられると動くようです。

ボタンやレバーでもできるようですし、回路が組めない人はとりあえずこれでいいと思います。


クラフターはレシピがないので作業台で確認が必須です。
(レシピを載せて欲しいですね)


あと、絵画も一部ですが作って貼ってみました。

海外クラフター方々には需要があるんですかね?

絵画に力を入れてる日本のクラフターはいないような。

時間が出来れば全絵画を置いておける展示場をサバイバルのワールドで作る予定です。