サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


もはや月一の行事ごとになってる通院で外出すると疲れるのに気分は清々しい。


なんでしょうね。


さて、メサ境の開拓も進めていきます。



コメントでアドバイスを頂いてた箇所から。

じゃがいもの収穫装置をホッパーにすれば解決するということで、この水流を。

ホッパーに変えました。

鉄はそこそこ持ってますが、オークの原木が少なくなってきたのでチェストを作るのは今回、トウヒの原木を使いました。


この辺はトウヒの大木がいっぱいあるし、植林すれば取り放題なので基本的にはトウヒの原木を使用でいいかな。



にんじん側も同様にホッパーにしてあります。


【一日なにかをするのコーナー】


トウヒ原木使い放題ということで、今回から(仮)村跡をリフォームしていきます。


既存の建物はそのままで、敷地を増やして。

雪原の村にあったこの建物を建てます。

雰囲気は合ってるけど、難しくて四苦八苦。

時間もかかってようやく完成。


全く同じにはなってないと思いますが、納得いくものができました。


でも、雪景色がないとちょっと違って見えるのは気のせいでしょうか?



ここに気に入った村の建物を建てることにしようかな。


コンソール版のときにあった建物が気に入ってたのがあったので、それも再現してみたいです。