サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


メサ境の開拓、のんびり進めています。


この辺のオオカミはこの柄のしかいないけど、バイオームごとに違うとかないよね?

白いオオカミがここにはいない...


オオカミ関連ということで。


アルマジロの甲羅を貯め始めて、5/11でこの量です。

作業が凹の土地以外が多く、倉庫に出入りしたときに滞在してたくらいなんですけど。

このくらいなら、可も不可もなくって感じですね。


【一日なにかをするのコーナー】


屋台の店員さんをアイアンゴーレムにしましたが。

アイアンゴーレムの召喚方法は鉄ブロックを画像のように置いてくり抜かれたかぼちゃ(かぼちゃハサミを使うとできます)を画像の「ここに置く」と召喚されます。


屋台のこの形だと脱走はしないのでとどまってます。


保留にしてたアイテムを置いて商品として売れる状態でセットしました。


ブロック置いて額縁に貼っただけですけど。


チェストに入ってた使わないアイテムなので、ここで使えば一石二鳥にもなりますね。


(お知らせ)

今まで任天堂SwitchからXを経由して画像を取り込みブログに貼ってましたが。

Xへの連携が終了するということで。

直接、任天堂Switchからダウンロードしてスマホに保存しか画像を使用できなくなるということになります。


終わるまで、都合のいいほうを使用するので。

ちょっと画像に違和感あるかもしれませんが、よろしくお願いします。


今回の画像は直接、任天堂Switchからスマホへダウンロードしてるものです。

一度スマホのキャリアの通信をオフにしないといけないのでめんどくさいんです。
(終わった後に元に戻さないと外出した時に通信不可のままなので驚く)


画像は10枚一気に取り込める点は有り難いですけどね。