サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


メサ境の開拓をしています。


アルマジロの飼育小屋を改造しようと思って準備したつもりが全然、足りず現地調達してました。

鉄の消費が2スタック以上と凄い量なので、また焼かなきゃ。

アルマジロ達は外に出して作業開始。

端1マス残して2段分、掘ります。

画像から見えないけど、フェンスゲートの1マス前にチェストを置き、ホッパーで繋いで。

ハーフブロックを敷いて完了。

端1マスの土のところにアルマジロがやってくるので全部ハーフブロックに変えました。


これでアルマジロの甲羅が自動的に取り放題になりました。

ホッパーの数が多くなるのでアルマジロを2匹にして4×4マスにするのがちょうどいいかも。

【一日なにかをするのコーナー】


ビルの高さはこのくらいで勘弁してあげようということで決定。

モヤがかかる高さなので今後もこれ以上は建てられないかも。

クリーパーと同じく何かモブの頭を建てたいけど、決まったかな。

(この記事、書いてるときには決まっておりません)


ちなみにクリーパーの頭は見えないからということでハゲてるようにも見えます。

ただの建材ケチりです(笑)



(お知らせ)

https://youtu.be/oSpVqqRKxrI?si=BZnGcyxffOicEEPR


ブログでお馴染みのトウヒ島のワールドが動画になりました。


こちらもどうぞよろしくお願いします。