サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


トウヒ島の拠点を離れ。


メサ境の開拓、やっていきます。



今回は凹になってる横の場所にとある物を作ってきます。



ヒントは赤のコンクリートブロックが必要なので準備をしてたけど。

頓珍漢な発想により、こういうのを作って失敗。
(使用頻度が少ないからってコンクリートブロック製造機を作ろうとはしない)


最後は普通に水につけてコンクリートブロックが出来上がりました。

簡単な物なのでってものの数分で完成。

作ったのは鳥居でした。

神社を作るかは決めてないんだけど、ご利益になる施設はいるかなと思ってはいます。


ここの土地、意外と広いのかと思ったら。


そうでもなくて。


年内にはあっさり開拓が終わりそうな予感しかないです。



【一日なにかをするのコーナー】

画像の撮り忘れで気になったところをちょこちょこ整地をしておりまして。


区画を削ったり埋め立てたりしてました。


白い軍団がいましたのでおいておきます。




(お知らせ)
ブログでもお馴染みのトウヒ島のワールドが動画になりました。