サバイバルで遊んでいるトウヒ島のワールドです。


メサ境の開拓を進めています。



延長戦で今までしてた山削りとは別の場所の山削りを始めたのですが、木を伐採して葉っぱがなくなるまで。


こちらのため池を埋め立てます。



スポンジで水を抜いてから。

石と土で埋め立て完了。

これで山削りもしやすくなりました。

昨日の畑の跡地には何を作るのか?
【一日なにかをするのコーナー】

ベッドがずっと外に置きっぱなしだったので家を作ってベッドを置きます。

またまた同じ家を隣に建てて。


以前から存在していたかのような佇まいですが、真似して建てただけ。


内装は壁をぶち抜き、4人部屋になってます。

ベッドがもう一つあったので横にも家を建てて。


2人部屋になりました。


ベッドを撤去したり、置いたりしてたら。

また村人の子供がウロウロしてたので増殖しちゃったのかな。


これで村人の野宿はなくなりました。

私自身は平気でベッドを持ち歩き野宿で寝ますが、村で寝るとまた村人が増えだすので気をつけたいと思います(笑)