マイクラでは統合版ってオフハンドに持てるものがjavaより少ないらしく。

不便だなって思ったのがこの画像にある、ツール類が持てない。

修繕がついてて選んでいないと経験値を吸収してくれず。

どんどん経験値が溜まっていくので、エンチャントテーブルの早急の設置をしたいところですが、これはまた後日に。


経験値トラップで武器で攻撃したあとにとっさに持ち替えて耐久回復しているような状況です。

ツルハシやシャベルでモンスターを攻撃して倒してもいいんだけど、ソンビ、スケルトン相手だと貰える経験値も少ないので効率がものすごく悪い。

高所から落としてワンパンで倒すやり方もあるけど、水流エレベーターを作る手間がかかります。
(うちのワールドだと追加で作れば行けるけれども)

この方法以外があるのか知らないので、あれば教えて下さい。