ジャングルから無事にトウヒ島へ帰ってきてアイテム整理をしたあとにトウヒ村へ紙の取引をしにきたら。


村人がいない。
(いないところを撮り忘れる失態を冒したのでいないところを撮っております)

あれ?おかしいなと見回るもやっぱり村人がいない。

アイアンゴーレムもいない。

夜には寝ていたし、
全滅か?とよぎりましたが、全滅になる要素が見当たらない。


まだ早いと一旦、マイクラを終了。

立ち上げ直したら。


ちゃんと村人がいました。

はぁー、焦った。


ただ、このあともフリーズ。


この有り様だったので、紙だけ取引して早々に終了。


調子が悪いのは気に留めておこう。


何か不具合が出てる時は一旦、ゲームを終了してみてもう一度、プレイしてみて下さい。


それで解決する場合も多いです。

バグの場合はどうしようもないんですけどね。