トウヒ島のワールドでは前回、旅路の遺跡にて怪しげな砂利の採掘をしに作業を進めて2時間程、夢中になって終わらず。

さらに掘っていきました。

こんな感じでブロック類は一旦、ラージチェストへ。

シュルカーボックスはブラシを使ってゲットしたアイテムを入れてすぐに持ち帰るようにしました。


で、だいぶ奥まで掘りきったのですが。

一部、テラコッタから上にも砂利があって損してるかもしれないけど。

多分、完璧に怪しげな砂利を見つけるのは不可能だと思われます。

見つけたアイテムはこちら。

原木や苗木は遺跡周辺で伐採したもので一緒に入れてます。


今回は1つ目の反省も活かし、やり方を徹底したのでまぁまぁな収穫だったと思います。


ラージチェストに入ってる物は一旦、置いてトウヒ島の拠点へ戻りシュルカーボックスを空にして4個持って、ラージチェストに入ってるブロックとチェストを回収して。

すっからかん。


とある場所へ向かいます。


0地点近くにある旧ゾンビ村跡地。

ここに建ってる建物の中に回収したチェストを置き。

ブロック類はここに保管しようと思います。

何か建物を建てるかもしれないので、ここに置くのがいいかなと。

これはまだ書いてる時には終わってないのですが、こっそりやっておきます。


これで2つ目の旅路の遺跡(完)

また、見つけなきゃ。