任天堂スイッチのお話になります。

今月に入ってスターオーシャンとドラクエモンスターズ3の体験版をダウンロードしました。

体験版って製品版に引き継ぎ可能なものも多くて、発売日前後に遊んでからパッケージの製品版に引き継ぎます。

スターオーシャンに至っては発売日にダウンロードしてパッケージ版を買ってもいいかなと思ってたら売り切れ。


旦那に買うのがバレて「ゲーム買いすぎ」と言われ自粛中。

購入はほぼマイナポイントからですけど。


買えずのまま桃鉄ワールドと予約済みのドラクエモンスターズ3が待ち構えてる状況です。
(記事を書いてるのは16日の桃鉄ワールドが到着する前)


しばらくは体験版のほうは削除が出来ません。


ここで問題です、データ容量を気にしておかないと製品版で遊ぼうと思っても容量不足ってことがあるので注意です。


意外と体験版の容量が1GB越えてくるので。


私は64GBのマイクロSDカードを使ってますが、ダウンロード版だとすぐに足りなくなるのでなるべくパッケージ版を買うようにはしてます。

128GBでも大丈夫です。

 



 


本体の容量は10GB位は残しておいたほうがいいかなと思います。


セーブデータなどを移動する際に一度、本体へ移動させてからになるのでそこも注意です。

(体験版は自動的にマイクロSDカードへ保存されてました)