前哨基地にもアレイがいると聞いて、クリエイティブで探してみたけど画像のところにはいなくて。


サバイバルで遊んでるトウヒ島のワールドで地図持って埋めてるときに見つけた前哨基地では。

アイアンゴーレムだった。
(1.18以前のバージョンで生成されたとはないと思いたいけど、チャンクベースによるとたぶん前バージョン生成濃厚説が有力)



ここからならアレイはオーバーワールドで連れて帰れるはずだったのに残念です。


地道な作業ではありますが、1.18になってからワールド自体が統一したときの森の洋館がもう一つあるのでそこに賭けるしかないのかな。


12000マスとか離れてるけどネザー経由ですかね(苦笑)


アレイはネザー大丈夫なの?


ブランチマイニングは好きなのにネザーは閉塞感があるからずっといるのが苦手です。