昔、java版で弓のエンチャントで無限と修繕が一緒つけられて最強弓ができたんですが、



今はどちらかしかつけられません。




無限派ですか?



修繕派ですか?



私はどちらかというと無限派です。



無限の場合は矢を1本持っていれば打ち放題だから補充しなくてもいいのが助かります。

(念のため1スタックは持ち歩くようにしてますが。)



スケルトンスポナーがなかったりや村人の増殖に苦労すると矢の確保も大変です。



弓をメインで使う人以外は耐久がそこまで減らないし、耐久を回復させるのはエンチャントなしの弓でも十分です。



弓に関しては釣りでそこそこ良いエンチャントつきが見つかるのですが、修繕がついてる方のが多いです。


修繕だけついてる弓だと自分で好きなエンチャントがつけられるんですけどね。


しょぼいエンチャントに修繕つきはちょっとガッカリしますね。