初日記〜拍手


ということで、まず現在の体調のことを書くことにしよう口笛


転職してから、仕事を1年間頑張って、すぐに主任になった爆笑


正直、頑張り過ぎてたかな〜ショボーン

でも、頑張ることって悪いことではないと思ってるびっくりマーク


何事もほどほどが1番なのだがショボーン


てか、元の性格が「ちゃんとやらないといけない」っていう、見た目と真逆の性格をしているという、私である笑い泣き


この性格が原因?遺伝的なもの?単純に仕事のストレス?で、2023年2月頃から、発表前や、お客様との打合せ前にえづくようになってきた(この症状は昔もあったがこれについては、また後日)。


2023年の4月頃には、とうとう、会社に行く途中でも、えづくようになってしまったゲロー


それと同時に、少しフラフラする?クラクラする?

目眩がするようになってきた滝汗



そこでとうとう、心が折れてしまい休職をすることを決めた泣


心療内科(これは以前から通院している)に行き、先生に相談すると、「自律神経失調症」という診断だったポーン


「自律神経失調症」って、原因が良くわからず、診断される病名で、ある意味、魔法の言葉のような気がするチーン


心療内科で処方された薬が、

現在飲んでいる薬(これもまた後日)

+漢方薬

真武湯

≫吐き気の副作用があり、中止


苓桂朮甘湯

≫吐き気の副作用があり、中止

半夏白朮天麻湯

≫これは飲めたので、現在はこれを飲んでいる

半夏白朮天麻湯は、作用がマイルドな為が効いてるけど、じゃあそこまで、めまいに効いているか?と思うと少し、疑問がある感じ真顔

という私の薬の服用状態です。

2023年12月から復職した
ただ症状はマシになったが、えづくのもフラフラするのも治っては、いなかった叫び

では何故に復職したかというと、私は休職中に心理カウンセラーによる、カウンセリングを受けていた(現在も1ヶ月に1回のペースで受けている)のと、鍼灸師の先生(これも以前から施術してもらっているがこの話しも後日)に鍼灸と整体をやってもらっているびっくりマーク

カウンセラーと鍼灸の先生に、「今の体調を受け入れて、症状が出ても気にしない!という考えで復職してみては?」という話しをされたので、私もそれに納得し、復職することにしたスター

復職後も時短勤務をして、勤務していたが、毎朝えづく、えづく為朝ご飯は食べれない、職場ではフラフラするという状態を約2ヶ月続けていたゲロー

まだ、えづくのは我慢できたが、フラフラするのがしんど過ぎてしまった泣

そして、再度休職することになった泣

この再度休職することになった、フラフラの原因が分かるのだが、これも後日に書くことにしよう!!

現状の体調は、えづくのと、フラフラめまいが劇的に良くなっている状態ではないあせる

書きたいことがいっぱいありすぎて、めちゃめちゃ長文になってしまうので、今日はここまでにしよう笑

明日も笑顔で、楽しく人生を過ごせますようにてへぺろ