こんばんは!
今日はゲッセマネの夜!!

ということで、
ワタクシは教会に泊まります!!😆😆😆

ひとり徹夜祈祷会であります!!!🎊🎉🙌🙌


(ひとりの教会! 誰もいない会堂はお気に入りなのです😆 会堂中を歩き回ったり、ぐるぐる回ったり、大の字に寝転がったり、足を踏み鳴らして賛美したり…臨在の中で自由に神様と交わります🙌🙌🙌)





イエスさまは、

この夜に徹夜で祈られて

寝ずに裁判に連れて行かれ、

その後に鞭打ちを経て

十字架へと行かれたわけです…。


…半端ないなぁ。



今日、明日と、

イエスさまの十字架の愛を

もっと深く

もっと広く

もっと大きく

…知っていきたいですね!!


これに優る祝福は何一つないのですから。


…そう、

ホントに何一つないのです。


この地上にあるどんな良いことよりも

イエスさまの愛を知ることは

はるかに良いことなのです。


アーメン!

ハレルヤ!!!

イエスさまに栄光がありますように!!!🙌🙌🙌



さて!

長崎教会では明日は

断食聖会がもたれます!


朝9時に始まり、

12時、15時、18時…

と全部で4回。


二時間の祈祷会が持たれるのです!!😆


もちろん、それぞれが参加できるところで

自由に参加するのですが、


素晴らしい祝福があるだろうなと期待しています🙌🙌🙌



で!

とっっても嬉しいことがあります!!


なんと、

ちょうどこの十字架の日に


入院していた

長崎教会の大切な神の家族である方が

退院するのです!!


それも2人も!!!


そして、十字架の日に

退院するということは!!


復活の日に

一緒に礼拝できるということ!!!



ハレルヤーー!!!😭😭😭🙌🙌🙌🙌


とても嬉しいです😭😭😭

どちらも、ずっと祈ってきた方なのです。


そして、この2人は

信仰の町の働きにとって

とても重要な2人なのです。




(今度、退院される川村さん! 少し前にお見舞いに行った時に! とっても喜んでくださいました!! まさかこんなに早く退院して一緒に礼拝できるとは思ってもいませんでした😆ハレルヤ!!)




考えてみれば

イエスさまが十字架にかかった時に、

たくさんの人が蘇って、

墓の中から出てきましたよね。


あたかも、

それをなぞるようにして

お二人が病院の中から出て来る。



しかもしかも!!

ワタクシの友人である原さんのお友達が、

ちょうど復活の日に礼拝に来るというのです!



いやー、嬉しいですね!!



病気から回復してきたお二人と!

ノンクリスチャンである方が!!


神様が教会に人々を導いてくださっています😊

まさにリバイバルですね!



…いや、それにしても

ホントに色々なことが同時に動き出しています。。


神様の時は恐ろしい。。

ただただ、主の御名を崇めます🙌🙌🙌



ところで。

話は変わりますが、

昨日、西坂に行ってきました。



これが!


短い時間だったんですが

とても良い天気で

めちゃ祝福されました!!!





(西坂にて)





最近、自分が繰り返し語っている

「生ける命の水の川」について。


まだまだ分からないこともあって


「神様教えてください…!」


とずーっと求め続けているんですが、


そのことについて、

答えてくださった時間になりました。


聖書を開くと

次々とみことばが示され

目が開かれるような

祝福された時間でした。



そして、

特に語りかけを

受けたことばがあります。



それはこの写真のみことばです。










わが子、ソロモンよ。

あなたの父の神を知り、

全き心と喜びの気持ちをもって

神に仕えなさい。


主はすべての心を探り、

すべての思いの動機を

読み取られるからである。


もし、あなたが神を求めるなら

神はあなたにご自分を現される。


もし、あなたが神を離れるなら

神はあなたをとこしえまでも退けられる。


今、心に留めなさい。

主は聖所となる宮を建てるために

あなたを選ばれた。

勇気を出して実行しなさい。





いやぁ、もう自分のために書かれたみことばなんじゃないかって思うくらい、ドンピシャです😂



ソロモン

父の神

全き心

喜びの気持ち


全部、僕にとっては特別なことばです。。


…そして


「あなたを選ばれた」

「勇気を出して実行しなさい」


と来るんですよ😂😂😂


勇気を出せ…

と言われるのは、

勇気を持っていないからです。


しかし、神のことばが

私のうちにはないものを創り出します。


僕はもともと、

かなりの臆病者ですが、

神のことばによって勇気をもって

どんなことでも出来るのです。


アーメン!

ハレルヤ!!!


ヨシュアも、

カレブも、

カナン人を恐れませんでした。


カナンの地に入ることが出来たのは

恐れない者たちだったのです。


しかし、彼らが勇敢だったのでしょうか。


多分、違うんじゃないかと…

ワタクシはそう思うのです。




恐れてはならない。

おののいてはならない。


強くあれ。

雄々しくあれ。


わたしがあなたの神だから。

わたしがあなたを守るから。

わたしがあなたとともにいるから。



何度も何度も何度も。


神のことばに力を受けて

ヨシュアは勇敢な神の勇士だったと思うのです。



長崎で

信仰の町を建てるために


神様が

何一つ間違えることのないお方が


この小さな私を

選んでくださったと信じます。



これから…

特に4月からが本格的な

占領のスタートだと感じています。



一体、どんなことが起こるのか。

ワクワクしてきますね!!!


ハレルヤ!!

主に期待します!!!🙌🙌🙌





おまっち







おまけ




(ゲッセマネの前は最後の晩餐ですよね! 木原家では焼肉をしました😂 値段が「いい肉(1129円)」ということで、両親が買ってきてくれました!ホントに美味しい良い肉でした!感謝します!!笑笑)





(長崎教会には献金袋が1人ずつ、こんな感じで並べてあります。ここに並べてあるのだけで67名分ありました。会堂をぐるぐる周りながら祈っている時に導かれて、一人ずつ手を置いて祈りました。…あ。 献金袋に手を置いて祈ったって言ったら、いっぱい献金するように祈ったみたいですね!!🤣🤣🤣 正確には「名札」です!笑笑 そしたら、とてもとりなしの祈りが祝福されました! 新井先生が写真に手を置いて祈ったら癒されたと言っていましたが、こうして具体化することで、信仰を働かせる助けになるなぁと感じました😁)




(実は1週間ほど前に舌を噛んでしまい、ずーっと痛かった。。。歌うのキツイ。。食べるのも辛い。。。ということで、柔らかいヨーグルトと栄養のあるスムージーを。…今日、やっと治りました!感謝します!!)




(ヨーグルトばっか食べてたら、お母さんがこんなステキなものを😍 こいつを… )





( こう!! 思いっきりヨーグルトを乗せて食べました😁 いやー美味かった!!)





(先週の東京帰りの浦上駅前にて。「いやー、長崎は落ち着くぜぇ〜😚」っていう顔です。要するに田舎者ってことです。笑)





(日曜日のお昼ご飯。ほっともっとの中華丼。お父さんが注文してくれていた!日曜日は時間がないので、食事をいかに素早く食べるかは重要課題😂 とても助かりました!感謝!!)





(昨日の西坂で語りかけを受けるキッカケとなった最初の聖句。ここから、脚注で関連箇所を引きまくって、次々と語られた。僕はよく、1つのことばに着目して聖書を読み続け、それに関するみことばがあると脚注を引きまくるというのをやります。信仰によってこれをやると、毎回メチャクチャ祝福されます😆)