久しぶりの東京〜!!
やっぱ人が多い!!
多すぎる!!


(新宿駅の南口。よくYouTubeとかで路上ライブしてる人の動画見ると、ここ写ってますよね。。すげーところが、長いこと生活圏内にあって、当たり前に通ったりしてたことが未だに不思議。)





ん〜、この人混みを見ていると、

やっぱり俺は東京には向かないなぁ…

…と思いますね。笑


程よい田舎でのんびりと暮らしたい😂


程よい田舎とは…

まさに長崎ですね!!


まぁ、リバイバルの中を進むので

のんびりは出来ませんが!!笑笑



さて、そんな訳で、

昨日から東京に来ているのですが


今回、東京に来たのは

ある目的のためでした。



それは、とある人達に会うためでした。



「自分よりも大切だ」

と思える人がいる人は幸せな人だと

僕はそう思いますが、


今回、会ってきたのは

僕にとって

まさにそういう存在の人達でした。


会ったのは数年ぶり。

会う前は久しぶり過ぎて

少し緊張していたけど、


みんな、変わっておらず

本当に嬉しかったです。


とはいえ、今日は

自分の弱さを痛感させられた

日でもありました。



彼らにもっと

イエスさまのことを

伝えたかった。


みことばについて

話したかった。


力のなさと

準備のなさを

思わされました。


帰りの電車の中で

彼らの為に祈りつつ

涙が止まりませんでした。


…やはり「現場」に出ると

いいですね。


祈りが切実になって

目が覚めます。


もっと現場に

出て行かないといけない。


そう感じました。


そして、神様の恵み深さに

心から感謝です。


ちょうど今日の朝のデボーションが

第二コリント12章でしたね。



「わたしの恵みはあなたに十分である。

 わたしの力は弱さのうちに

 完全に現れるからである」



神様はいつも

その時に必要なことを

語ってくださってるんだなぁ。


弱さに感謝。

恵みに感謝。

神様に感謝。


今日、僕が十分にできなかったと

弱さを感じている中で


しかし、主ご自身が

その弱さのうちに力強く働き、

実は神の御手が大きく

動いていたことを信じます


夜には久しぶりに

びーちゃんと一緒に

お祈りしたのですが


この時間がとても祝福されました😊




(妹のいのりと駿くんが、誕生日のお祝いケーキをくれました!ありがとう!!びーちゃんと一緒に食べてからデボーションとお祈りの時を持ちました。)




弱さに打ちのめされると

祈りが祝福されるのでいいですね😂


明日もまた会ってきます。

どんな神様の計画が用意されているか。


楽しみです!!



※書けないことが多い為、分かりにくくなってしまっています。申し訳ありません!




おまっち







おまけ



(駿くん達にもらったケーキと、びーちゃんが入れてくれた紅茶。)






(東京の家に貼ってあったみことば。僕がいた時のままでした!昨日投稿した通りに貼ってあるでしょ?しかも、この2つが並んでるって…もちろん意図的ではないんですけど、、、神様はすごいよなぁ。)

 



(東京で食ったかき揚げそば。)




(飛行機にて!)