ハレルヤ!!!
2024年になりましたね。

みなさま!
新年、あけましておめでとうございます!!!
今年も、おまっちをよろしくお願い致します!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




(1月2日。彼杵の海に行って来ました。穏やかな天候で、素晴らしい祈り日和でした😁)




振り返ってみると2023年は、色々ありすぎて、全然思い出せないくらい素晴らしい1年でした…


しかし、ひとつひとつ、忘れずにいたい。。



びーちゃんが、3年日記みたいなのをやっているんですが…


たとえば1/1の日記をつける時、ちょうど去年の1/1につけた日記と同じページにつけるわけです。


これを3年やる。


そうすると1年前に何があったか、リアルに思い出せるわけですね。。


う〜ん。画期的。


ただ、僕は継続力ないので、ちょっと無理かも笑笑


…あ、そうだ。

今思いつきましたが


このブログ見返せばいいのか…笑笑

うん、そうしよう。

そうして、神様が良くしてくださったことを振り返ることにします笑笑



さて、新しい2024年。

この年も神様の奇跡を見る年となることを信じます!!



昨日、今日とデボーションで続けて語られたことがあります。


それは「何でも求めなさい。」ということです。


この1年、神様は沢山の祝福を与えようとしてくださっているんだなぁ…と。


神様のことばは必ずなる。

だから、求めたものを記録しておこう。


神様の栄光のために。


この年の最後の日に、


あれもこれも求めたものが与えられた!!!


と、神様の真実さが現されるために。



ジョージ•ミュラーが祈りのノートをつけたことは有名な話ですが、


彼は神を信頼して、神の栄光のために記録を残しました。


大抵、祈りのノートをつける時というのは、本当に祈りが答えられるかどうかを見るためにつけるものだと思う。


少なくとも以前の僕はそうでした。

厳しい言い方をすれば、これは神を試みているわけで、信仰によることではない。


しかし、ジョージ•ミュラーは「必ず祈りが答えられる」という神への信頼によって、記録をつけたのだ。


ただ、神の栄光が現されるために。



…そりゃあ、答えられるでしょ😂😂😂


いやぁ、半端ないよなあ。



僕はこういう素晴らしい信仰者の話を聞くと、自分の内側が奮い立たせられる。


沸々と、内側から込み上げてくる熱いものがある。


彼が、特別な聖人であったならそうではないが、

彼は僕と同じ罪人だったのだ。


同じ罪人である彼がそうだったなら、

僕も言い訳をするわけにはいかない。


同じ力を神様が与えてくださると…

信仰が湧いてくるのです。


尾山令仁先生も、やはりそうでした。

尾山先生は、すべのみことばに従うことができると信じていました。


そして、それを実践していました。

もちろん、僕と同じように失敗もあります。


しかし、みことばに対する突き抜けた信仰を持っていました。


それが、どれほど自分に影響を与えたか。。


お父さん…イザヤ牧師からもやはり、それを感じます。



その忍耐強さ。

変わらない愛。

みことばに対する信仰。

結んでいる実。



最近、YouTubeで「イエスさまシリーズ」の毎日投稿を始めましたが、これも、お父さんからの影響がとても大きいです。


お父さんは、「聖書ってこんなにおもしろい」というYouTubeチャンネルで毎日配信を、もう数年間やっています。



こちらが「聖書ってこんなにおもしろい」です!




もちろん、編集してくださる教会の方達との共同での働きだからこそですが、毎日配信がどれほど大変か…😂😂😂


沢山のスタッフを抱えていても毎日投稿を断念しているYouTuberも沢山います。


半端ではないです。


みことばを語りさえすれば…と。


みことばの力に信頼し、

実際に実が結ばれている。


半端ないですよ。


…それで、元々「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい」という語りかけから始めたイエスさまシリーズだったので、毎日投稿を始めることにしたわけです!!


もちろん、律法的になって

「絶対毎日あげなきゃ!!」みたいに思うつもりはありませんが、


イエスさまのことを語りさえすれば

必ず祝福は流れる!!!


という信仰を持って、語り続けていきたいと思います😁


このシリーズの目的は、「常にイエスさまに目を止め続けること」なので、


忙しい時は、イエスさまに関するみことばを一言読んで、お祈りするだけでもいいかもしれませんね。


まさしく、イエスさまご自身がそうされています。


律法を機械的に守られたのではなく、

その目的である愛を実行して、安息日に人を癒された。


ん〜…!!

やっぱりイエスに目を止めると自由になって来ますね!!

ハレルヤ!!😆😆😆





こちらは新年1発目の「イエスさまシリーズ」。いつもと違った雰囲気でスペシャル版です!!笑





実際、毎日投稿を始めてから自分自身が生き生きとしているのが分かる。

内側から命の水が湧いて来ている。


イエスさまのことを語ることは、

魂の喜び。命、糧、力。


この方が祝福の源泉なのです。



そういえば、先週、覆刻版のメッセージもあげました!!


最近は、礼拝のフル動画も一緒に上げています。


で、この間上げたのがちょうどその日のデボーションの箇所でびっくりしました!!😂😂


もちろん、狙ったわけではありません。

何も知らずに選んだカセットがそれだったのです。


しかも、最近、長崎教会では120名の働き人を求めるように語られているのですが…


ちょうど、覆刻版で120名とドンピシャで言っているのですよ笑笑


しかも、先週、アンテオケで佐田牧師姉妹が按手を受けられましたが、ちょうどその覆刻版のメッセージの週に福岡で京子牧師が救われたという…


あまりにもタイムリーな語りかけで、

まさに時を超えて主が今長崎教会に語りかけているメッセージだと思わされました。


いやぁ、恐ろしいですね😂

神様はすごい…!!!




覆刻メッセージはこちらです!





こっちは礼拝フル!お母さん(純子牧師)の賛美の声が、めっちゃ若い😂😂😂






新年になったことですし、

ブログもサボらず投稿したいと思います!!笑


というのも、このブログを通しても必ず神様が豊かな祝福を流してくださることを信じているからです!!😆



最低、週2を目標に…笑

できれば、もっと…笑笑


まあ、自由にやっていきます!!


本年も、主にあって!!

よろしくお願い致します!!!


今年もリバイバル!!

ハレルヤ!!!🙌🙌🙌






おまっち






おまけ




(彼杵で夫婦で祈っている両親。良い背中ですね😁)





(元•修道女の郁子さんと!最近、彼女とタッグを組んで奉仕しております!長崎教会の礼拝メッセージのショート動画をYouTubeでやっているんですが、郁子さんが切り抜く所を選んでくれていて、僕がそれを編集する。毎回、めっちゃ良いところを切り抜いてくださるので、安心して任せております😆そして、恵みによってショートは最近好調!!先週のやつは再生700回を超えたやつも!6本あげて、全部100回を超えて感謝でした!!その分、批判的なコメントも来たんですが、、、反応があるのは嬉しいですねぇ!!ちゃんと届いている証拠!福音のゆえに嘲られるわけですから!ハレルヤ!!とはいえ、再生回数はまだまだ、万倍以上に増えないとですねぇ!!😆)




(彼杵に行くついでに、浜勝へ!浜勝美味しいんだけど、全国にはないんだよなあ。)





(浜勝といえばこれ。ごますり。めっちゃいい香り。)




(この間、お父さんが買って来てくれたケーキ😆)