年末大掃除で四苦八苦ショック!家の事何書くつもりだっのたかどんどん忘れていく叫び

12/26(木)
午後から雨予報☔️だったので午前中に整形外科受診(右肩関節の痛み)後直ぐ現場に向ったのに自転車途中でポツポツ降り出したので、途中¥500傘購入☂しょぼんがま口財布

おお~目屋根に瓦が沢山乗って準備万端合格
う~ん天気のせいかしら瓦の色は光の反射で銀黒には見えんなぁ(^◇^;)殆どシルバーグレーって感じやなぁf^_^;) 
空の色もグレーむっ

{BC540FE5-5B61-4B44-BE5D-CE2A7A9158C4:01}

パラペットの雨水排管を横から出すのが難しく、正面から出る事になった。お父が凄く気にしている箇所。

{1D894599-6E5D-4B07-A655-08C79C6FA961:01}

パラペットの排管の上のもう一つの管は、オーバーフロー管といって、もしも詰まった時の逃げ道なんだって。(写真右モデルハウスの様な仕上げになる)


今日はガスの配管工事もしてたみたい。

結局、冷たい雨☔️は本降りになり、流石の瓦職人さんも危険なので叫び途中で撤収~ショック!

私もお昼には冬休みの子供達の昼御飯に帰らなきゃだわ~ラーメンべーっだ!