今日も11時から現地の穴掘り作業見てきましたにひひ 🚲DASH!
外枠はガッツリ掘り込まれて、既に何ちゃら栗石が敷かれています。

{E64BA951-BCD7-4168-A98D-4C345CDE0C1A:01}

年配の職人さんが「今日は3時からコンクリート入れますよ。」と教えてくれたので、お昼に一度帰宅して期末テストでお昼に帰ってきたソーにご飯食べさせ、塾の自習室に行かせてから再度現地へダッシュ🚲DASH!(;^_^A
3時より早めに着いたけど、もう既に生コン車が着いてて作業が始まってました。

{837F93E0-F73F-4BE6-A3E9-62C44A071DC8:01}

NETで知り得た私の浅い知識でいうなればひらめき電球これは捨てコンクリートというものに違いないグッド!得意げ

{91CE16D5-7F17-4FBD-80EA-D2951C0322A1:01}

【捨てコンクリート】
コンクリートの基礎や土間を作る際、その下に前処理として打つコンクリート。通常、厚さは5~15cm程度。基礎底面を平らにしたり、建物の通り心や基礎などの位置を決める、墨出しのために施工します。構造的な機能はなく、耐力的に影響しません。
[捨て][捨てコン]と略す。

16時の作業終了まで居たので、こんな面白いユンボがトラックに乗るところも見られて面白かった~ニコニコアップ

{8FA8C051-4E7F-45A7-B1B5-FFCE92DA49EA:01}

この後、操縦席を反転してショベルで本体持ち上げ水平にしてトラックの荷台に進むんです目凄かったなぁ~ラブラブ!
思わずビデオに撮った📹にひひチョキ

明日か明後日にはこのコンクリートに壁心になる墨の線が引かれるのだそうです。