本日ようやく着工で~すクラッカーアップ

当初は10月半ばに着工でまだまだまた余裕的な感じだったのに、結局11月半ば過ぎになりました(^◇^;)

朝1番に整形外科で四(五)十肩に注射打ち、自転車自転車でエッチラオッチラ坂登り、10:30頃に到着すると、ちょうど棟梁と職人さん達が打合せ中。

{8C291FB2-9C04-4E78-A473-0767AD567AC9:01}


私ったら何と手ぶらでご挨拶σ(^_^;)\
作業の邪魔にならない様にチョロチョロさせてもらいま~す(*´σー`)/

足元を見ると、お~目マーキングしてある~始まる始まる~って感じニコニコラブラブ
{CA943883-D33E-4F2A-91A8-1230DA018CFF:01}

そしていよいよ斜面の更地に重機が入りました(人゚∀゚*)
{7375C400-2244-44EE-8B61-894656283F48:01}

半分斜面なので、相当掘って基礎作り。若いお兄ちゃんが操作するユンボが穴に落ちやしないか!?と見てるこっちは冷や冷やするけど(ll゚艸゚ll)落ちないんだなこれが、大したもんですよ(σ´∀`)σ

{8A86476E-7E6E-4CD2-9147-077DDAB44035:01}


この基礎工事がなかなか大掛かりで、これから寒くなるのでコンクリートの乾きも遅いので、結構時間がかかるみたい( ̄^ ̄)ゞ

結局今日は穴掘りを眺め目、モデルハウスの気になる配管や外構植栽の写真やビデオ撮ったりして12時迄滞在 カメラにひひチョキ

帰る前に、常識ある大人~な私!?は、穴掘ってた職人さん2人に自販機で買ったあったか~い缶コーヒーを渡す事にしましたよコーヒー得意げチョキ
すると年配の方の職人さんが明日の作業予定も教えてくれてグッド!ニコニコ明日もおいでよって事かな❗️❓べーっだ!