日本三大奇祭「おんだ祭り」 | ~お祭り大好き古澤社長のブログ~

~お祭り大好き古澤社長のブログ~

ユニフォーム&お祭り用品店と
期間限定で、お祭り用品専門店のお祭り用品.com高石店を経営する社長のブログです♪( ´θ`)ノ

どうも、お祭り大好き古澤です( ̄^ ̄)ゞ

今日は、日本三大奇祭の一つに数えられる、奈良の飛鳥坐神社の「おんだ祭り」にいってきました!

{3E03318D-1AA0-4911-AD39-EA3DD2AFF3CE:01}


着いたのが14:00ギリギリで、境内は沢山の人でいっぱいでほとんど見えませんでした^_^;

{22E74E0B-6FE1-4BE1-8B8A-C6D54BF52CD6:01}


おかめと天狗の行事ですが、ほんとに大人気でほとんど見えませんでした(;´Д`A

牛と翁の暴れっぷりが凄かったです!!

{0E25187D-29E6-46D3-97DD-292DE76746CF:01}


お尻を叩かれると健康になるそうです。

{E05222D1-4A83-4972-BDDE-9F3A8C126C8C:01}


おかめと天狗は見えませんでしたが、かなり楽しめます(笑)

{2850EF8D-6CE8-4E09-9C79-A43DB9F4433D:01}


うちの坊ちゃんもワン泣で怯えてました☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



お祭り用品の販売実績大阪トップクラスの当社が自信をもってお勧めする!!


祭り用品 が365日24時間買える!!


お祭り好きにはたまらない!!


品揃え豊富な鯉口シャツ・祭り地下足袋 が自慢ですヽ(^。^)ノ


祭り用品専門サイト、『お祭り用品 .com 』


ぜひご覧ください!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★