こんにちは流れ星

島袋なおみですウインク

 

自粛ムードはだいぶ緩和されてきましたねニコ

とは言っても、まだまだ、おうちにいることが多いのと、

相変わらずお祭りは再開されないのが現状です・・・

 

こうなったら、今のうちに、いろんな気になるお祭りを知っておこうと思っています爆  笑祭

しばらくは、「気になるシリーズ」が続きますが、お付き合いくださいグラサン

 

今回の

 

ネモフィラといえば茨城が有名ですが、大阪にもネモフィラで有名なところがあるの、知っていましたか?

大阪まいしまシーサイドパークには、100万株のネモフィラが植えられていてます音符

海のすぐそばにある施設なので、海のすぐそば!!

 

ネモフィラ祭りと言うのが毎年開催されていて、今年は祭りそのものは中止ですアセアセ

しかし、おうちでも楽しめる企画がこちら!!!!

 

「おうちでネモフィラ祭り2020 Instagramフォトコンテスト」カメラキラキラ

 

 

去年のネモフィラ祭りの写真や、公式キャラクター「ネモにゃん」などの写真で行うコンテストを開催しているのです爆  笑爆  笑

 

これなら、祭りを思い出せるし、来年への楽しみも抱けますねグラサン

 

 

さいごに

 

 

「#おうちでネモフィラ祭り2020」でぜひ検索をラブラブ

とても綺麗な写真ばかりですウインク

 

 

◎ネモフィラ祭り

公式:https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

 

 

 

 

 

 

 

以前のブログも良かったらcheckしてみてください爆  笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

=================

▶︎島袋なおみ 日本のあれ此れ♪♪

=================