こんにちは太陽

島袋なおみですウインク

 

今日は、タイの水掛け祭り「ソンクラーン」について紹介します!!

 

 

水掛けは無礼講!!どんな人にも容赦なく水をかけまくる〜〜〜〜!

 


 

もともとは、水を手にかけてお清めをするという風習があり、それが転じて、水をかけるというお祭りになったようです

 

タイの人々は、とても真面目で礼節をまもる仏教徒というイメージがあったので、水掛け祭りはとってもギャップでした照れキラキラ

ほんとうに、だれかれ構わず、水をかけまくるんです波アセアセ

 

水をかける行為自体「敬意を払う」ため無礼講状態となるため、観光客にも容赦なく水をかけるんだそうです照れキラキラ

 

アユタヤでは、象とも水かけ合戦!!!

 

 


(出典:https://www.thailandtravel.or.jp/phra-nakhon-si-ayutthaya-songkran-festival/

 

旧市街地のアユタヤのソンクラーンでは、なんと象ゾウとの水掛け合戦もできるとのこと爆  笑爆  笑

これ、めっちゃ楽しそうじゃないですか!?

 

バンコク市内で、大きな水鉄砲つかって水かけあうのも楽しそうおねがいキラキラ

 

うーーーん!!

どっちにするか、迷っちゃいますねラブゾウ波

 

まとめ

 

 

水かけで、心も体も清めに、タイに行ってみませんか爆  笑キラキラ!?

 

 

開催地:タイ水掛け祭り

開催日:毎年4月13日〜15日の3日間

公式HP:https://www.thailandtravel.or.jp/bangkok-songkran-splendours-festival/

 

 

 

 

 

以前のブログも良かったらcheckしてみてください爆  笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

=================

▶︎島袋なおみ 日本のあれ此れ♪♪

=================