ブログ引っ越しましたルンルン

 

 

 

以前のブログは

こちらからcheckお願いします爆  笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

=================

▶︎島袋なおみ 日本のあれ此れ♪♪

=================

 

 

 

 

 

 

おはようございます太陽

島袋なおみですウインク

 

 

今日は面白い記事を見つけたので、シェアしたいなと思いますキラキラキラキラ

 

 

皆さんは、

 

外国の観光客に人気の日本のお祭りとは??

 

と聞かれたら、どんなお祭りを思い浮かべますか??

 

 

京都の祇園祭??

 

青森のねぶた??

 

 

意外にも、このお祭りが一番人気だったのです!!

 

 

 

 

 

一番人気は、"さっぽろ雪まつり"

 

 

 

ご存知、

さっぽろ雪まつりが一番人気なんだそうです!!びっくり

 

2位が祇園祭、3位は大阪の天神祭、という結果で、

地元札幌にお祭りが一番人気なのは嬉しいのですが、

正直、「意外だなぁ」と思ってしまったのは私だけでしょうか??

 

 

記事の中では、どの国からのネット検索が多いのかも取り上げられていて、

1番多いのが日本、次いでアメリカ、シンガポールと続くお祭りが多い中、

 

さっぽろ雪まつりだけは、日本の次にオーストラリア

からの検索が多いことがわかりましたびっくり

 

 

オーストラリア・・・・??

 

 

これまた意外な結果だったのですが、

調べてみると、札幌近郊のある観光地による影響が多いようです!!

 

 

 

外国の観光客を魅了して止まない"ニセコ"

 

 

札幌から車で2時間のところにあるニセコは、

日本でもトップレベルのパウダースノーで有名なスキー場ですキラキラ

 

北海道内で行われる競技スキーでは、

ほとんどの大会の決勝戦はニセコで行われるほどの場所雪だるま

 

 

今このニセコでは、外国人観光客に大人気で、

特にオーストラリアの方の訪問が増えているそうです。

 

その理由は、空港からのアクセスの良さなどある中で、

時差が少ないことが大きいのではないかといわれていますニコニコ

 

 

オーストラリアで雪は降るものの、雪質はそこまで良くなく、

降る地域も限られることも、北海道人気の理由の一つではないかなと思いますキラキラ

 

 

 

外国のお客さんの方が多くなる!?

 

2020年のオリンピックに向けて、ますます外国の観光客が増え、

日本の人より外交の観光客の方が多い、なんてお祭りも出てきそうですねびっくり

 

 

 

日本でオススメのお祭りは??

 

と聞かれた時に、コレ!!!!、と胸を張ってオススメできることが

お祭りブログを書いてる私の使命と、勝手に気合いを入れております!!ww

 

もっとお祭りに触れよって思った島袋なおみでした爆  笑

 

 

 

参考記事:

【意外な結果】外国人観光客に最も人気の日本のお祭り 実は「さっぽろ雪まつり」:ジャパンガイドでみる外国人に人気のお祭り アクセスと口コミから分析!

https://honichi.com/news/2018/08/16/japanguidedata/