ブログ引っ越しましたルンルン

 

 

 

以前のブログは

こちらからcheckお願いします爆  笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

=================

▶︎島袋なおみ 日本のあれ此れ♪♪

=================

 

 

 

 

 

 

こんばんは月見

島袋なおみですウインク

 

 

私のプロフィールをご覧になった方はご存知かと思いますが、

学生時代に北海道でよさこいをやっていました祭

 

今日は、東京を代表するよさこいのお祭りをご紹介しますルンルンルンルン

 

 

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

 

 

 

 

 

 

毎年8月の最終土曜日に、

代々木公園や、明治神宮までの表参道で開催されるのが、原宿スーパーよさこいキラキラキラキラ

 

 

私自身、踊り子として参加もしたことのあるお祭りなのですが、

普段歩道しか通ることのできない表参道を、パレードしながら踊るのは圧巻で、

めちゃくちゃ気持ちいいんです爆  笑

 

 

また、東京という土地柄なのか、

札幌よりも個性豊かなチームが多いなぁと感じるのも魅力の一つルンルン

(やっぱり、流行の発信地は何においても東京なんですかね??ウインク)

 

 

ところで、この原宿や高知で開催れるのは「よさこい」

一方札幌で開催されるのは「YOSAKOI」

 

同じよさこいではあるんですが、

実はこの二つは別物なんです!!!!びっくり

 

 

 

何が違いのかというと、

 

それは次回の記事に書かせていただきますキラキラキラキラ

 

 

 

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

開催地:東京都渋谷区

開催日:8月25,26日

公式HP:https://www.super-yosakoi.tokyo/