ブログ引っ越しましたルンルン

 

 

 

以前のブログは

こちらからcheckお願いします爆  笑

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

=================

▶︎島袋なおみ 日本のあれ此れ♪♪

=================

 

 

 

 

おはようございます太陽

島袋なおみですウインク

 

ここ数日、特に夜はとっても過ごしやすい気候で、

地元北海道に帰ったみたいだなーと上機嫌でしたルンルンルンルン

 

 

 

さてさて突然ですが、皆さんはテレビや雑誌などで

聞いたこと、目にしたことはあるけど、どんなお祭りなのかまではわからないショボーン

 

また、

お祭りがたくさんあって、どれに行くか迷うえーん

 

なんてこと、ありませんか????

 

 

そんなあなたにオススメしたいのが、今回のイベントキラキラキラキラ

 

 

MATSURI JAPAN 2018

 

 

 

日本の伝統文化、ここに集結!!

 

(写真出典:MATSURI JAPAN 2018 公式HP http://www.happo-en.com/event/matsuri_japan2018/)

 

 

「伝統文化の、頂上決戦」

と銘打って開催されるのがこの「MATSURI JAPAN 2018」ですニコニコ

 

 

阿波踊り、よさこい、エイサー

 

といった、誰もが一度は耳や目にしたことがあるお祭りが

このイベントに集結し、一日で全て見ることができるなんとも贅沢なイベントなんです爆  笑花火

 

 

 

 

古き良き日本を体感!

 

 

伝統文化はもちろん、屋台も充実キラキラキラキラ

 

今回開催場所が、結婚式で有名な八芳園で行われる、ということで

美味しい屋台料理食べられること間違いなし!!!!爆  笑

 

また、

今はあまり見かけなくなったヨーヨーや射的(前に大江戸温泉で見かけて、ハマりまくったのを思い出しましたww)など、

懐かしの屋台も揃っていて、童心を思い出せるのではないでしょうか????

 

 

 

 

その場で"触れる"ことがお祭りの醍醐味

 

 

人から聞いたり、テレビやYouTubeで生中継を見たりと、

その場に行かなくても情報が取れる時代。

 

でも画面越しには伝わらない、

熱気や匂い、張り詰めた緊張感、声や動きから伝播するエネルギーなど

 

その場にいるからこそ感じられるものが、お祭りの醍醐味だと思いますウインク

 

 

見たことがない、そんなあなたに行っていただきたいイベントですキラキラキラキラ

 

 

 

MATSURI JAPAN 2018

開催地:東京都港区 八芳園

開催日:8月23,24日

公式HP:http://www.happo-en.com/event/matsuri_japan2018/