久しぶりの釣り | 防波堤のヒーローを目指せ!

久しぶりの釣り

10月12日 東海方面 AM9時~PM6時 小潮 


今日は、久し振りに休みだったので、東海方面に出かけました。


今日は、波も高くなく、風も強くなく釣りやすかったのですが、小さな魚が釣れず、泳がせができませんでした。なので、ルアーしかできませんでした。

メタルジグをずっと投げていても釣れなかったので、ミノーに変えてみると、一投目にいきなり「ぐぐぐっ」と当たりがきました。前よりも大きくなっていて、引きも強くなっていて、計ってみると38センチのワカシでした。

そのあとは、当たっても掛からなかったり、追ってきても食べなかったりしたので、東北地方の漁具、「テンテン」を使うとまた一投目で当たりが来ました。すぐ足もとで食べました。計ってみると、一匹目よりも1センチ小さい37センチのワカシでした。

午後になるとあまり当たらなくなり最後のころにサビキで38センチのサバを釣ってから納竿しました。

左隣の人は、泳がせで大きなアナゴを釣っていました。




釣果・・・・・・・・・・ワカシ(2) さば(1)



アイマ 魚道 HeavySurfer 90 #HS003 背黒
¥1,500
ナチュラム Yahoo!支店