令和元年の夏休みの大縦走(北アルプス黒部源流域)#11 雲ノ平、祖母岳 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

あこがれの雲ノ平でテント泊。。。ということなんですが、このテント場勝手にイメージしていた天空の素敵なテント場という感じではなかったことが残念でした。しかし、この念願をかなえることができたことは大きい。台風10号のために、半分以上はあきらめていたのですから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第11回目 雲ノ平、祖母岳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんやかんやと宴会も楽しかったです。

 

この日も、メスティン飯(牛丼)を炊きました。

夜景はガスでまったく撮れませんでした(撮るに値しなかった)

 

ここから、翌朝。夜半にはガスが晴れると思っていましたが、朝になっても晴れず。。。粘って遅立ちにするが、それでもガスは取れそうにないので、テントを片付けはじめる。

 

テントサイトのトイレ。ロールペーパーあり。少々壊れかけ感あり。半分くらいが壊れて使えない状況。。。そろそろ改修工事が必要です。

 

なんだか、晴れてきそうな気もするので出発時間を少し遅めにしていますが、まぁ、もう仕方ない。テント撤収し、さぁ。。。出発します。

 

少し明るくなって視界が開けてきました。

 

昨日、立ち寄れなかったスイス庭園へ

 

チングルマ

 

雲ノ平山荘に再び立ち寄る。昨日のビールの空き缶を引き取ってもらう。

 

ジャズが流れる山荘だ。

 

太陽も少しでてきました。

 

ガスが少し流れて幻想的。

 

雲ノ平らしい感じがでています。

 

祖母岳に立ち寄る。

 

名残惜しいが帰らなければなりません。

 

祖母岳から雲ノ平山荘を眺める。。。雲ノ平見納めです。

 

 

5日目
06:40 雲ノ平テント場
06:55 スイス庭園
07:15 雲ノ平山荘 07:25
07:40 祖母岳
07:55 奥日本庭園
08:15 アラスカ庭園
09:30 薬師沢小屋 09:50
10:00 カベッケが原
10:35 第三徒渉点
10:55 第二徒渉点
11:00 第一徒渉点
11:55 太郎平小屋(昼食)12:30
12:45 太郎兵衛平
13:00 五光岩ベンチ
13:40 積雪深計測ポール
13:50 青淵三角点(青淵山)
14:10 太郎坂(アラレちゃん)
14:45 折立駐車場

 

 

注:ちなみに、この山行は8月中旬の山行記録です。

令和元年の夏休みの大縦走(北ア黒部源流域) ←最初から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和元年の夏休みの大縦走(北ア黒部源流域)#10

令和元年の夏休みの大縦走(北ア黒部源流域)#11 ←この記事

令和元年の夏休みの大縦走(北ア黒部源流域)#12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2019年前半(1-6月)登山まとめ

2018年の後半登山まとめ

2018年の前半登山まとめ

(過去の山行ブログが見れます)

 

 

どうでもいいこと、書いています。
まきむく通信