ミヤマキリシマを求めて九重山へ #1 初めてのLCC | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

九州の山々はこの季節、ミヤマキリシマが咲き誇るらしい。飛行機に乗って登山に行ったことはないが、一度、経験してみる必要があると思い。九州へ出発。車で北アルプスに行くにも、高速道路代とガソリン代が掛かり、およそ片道10,000円くらにはなる。その一万円くらいで、LCCを使うと九州でも行けちゃうのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1回目 初めてのLCC

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと不便なLCC、成田空港の第3ターミナルへ。。。成田空港までも高速バスを使えばあっというま。

 

成田空港の第3ターミナルにもバス停ができて便利になった。ただし、第3ターミナルは外れ感、非常にあります。

 

成田空港はデカい。その外れ。。。しかも、格安飛行機会社用に準備されたエプロンなので。。。設備もちゃちい。

 

Jetstar★です。

成田空港を出発。

 

2時間弱後、熊本空港に着。

 

熊本空港で、レンタカーを借り(要予約)。。。これも、格安の軽自動車。

 

阿蘇山の中をとおり、九重連山へと向かう。

 

阿蘇の巨大なカルデラの中では、田植えの準備がなされていた。とても綺麗な風景です。奥は阿蘇山。

 

九重連山の登山口 牧ノ戸峠に到着しました。

天気がいいので車が満杯です。

 

東京から飛行機で熊本について、レンタカーを借りてここまでくる間に、もう12時をまわって12:30頃となっている。。。日帰りの登山者がぼちぼちと下山し始めており、駐車場はその空いたところにするっと入れることが出来ました。

牧ノ戸登山口。登山届を出して。出発です。

 

とにかく、日差しが強い。さすが九州!南国です。

 

 

注:ちなみに、この山行は5月下旬の山行記録です。

ミヤマキリシマを求めて九重山へ ←最初から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミヤマキリシマを求めて九重山へ#1 ←この記事

ミヤマキリシマを求めて九重山へ#2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年の後半登山まとめ

2018年の前半登山まとめ

(過去の山行ブログが見れます)

 

 

どうでもいいこと、毎日更新!
まきむく通信