アイスクライミング松木渓谷へ#5 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

転勤が急遽決まったため。。。栃木県への名残惜しさが募っています。

先日のアイスクライミングのつづきを再開します。
今回が最終回です(松木渓谷)


2本のアイスクライミング用のピッケルをもって登っていきます。

 

 

 



 

 

 


斜面は中盤からは結構立ってきます。

 

 

 


ビレイ中。
下にいる間は、一枚プラスで羽織ります。
 

 


登っている間は、夢中であまり高さについては気になりません。

 

 

 


降りるときに、下をみるとちょっとビビりますけど。
降りるときはロープに身をゆだねて思い切っておりるのがポイントです。

 

 

 


とても、いい経験をさせて頂きました。
しかし、このメンバー達ともお別れです。
短い間でしたが、ありがとうございました。


 
 
 
 
どうでもいいこと毎日更新
「まきむく通信」