シルバーウィークの黒部峡谷山行 #7 まさかの激流の水平歩道 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012


雨の中。。。帰る。かなりの大雨です。降るとたいへんだとは聞いてはいたが、こんな大雨になるとは。。。出発前に小屋の方に、今後の天気の状況を聞いてみる。今日がピークではなく、これからがピークとなるとの情報。ここに残ったところでいいことはない様なので、下山。帰るという選択をしたということだ。
雨の阿曽原。。。

 

 

 

 


雨は、つよく道に雨がふり注ぎます。。。

 

 

 


道の崖側は、雨だれが。。。

 

 

 


道に滝が降り注ぐことも、多数。。。あまねく。

 


激流の場所も。。。

 


 

 

 


これは、折尾ノ大滝。。。
そこには、遠く人が立ち往生している。

 

 

 


激流に阻まれて、すすめないようだ。。。
 

 

 

 

 


行には普通にあった登山道が、激流の下に。。。

 

 

 


立ち往生しているご婦人たちを助けて、この激流を突破。


 

 

 


水平歩道のそこらじゅうに滝が発生。。。

 

 

 


とても、凄い経験をしました。
びしょ濡れです。
なんとか、帰ることができました。


以上。。。
シルバーウィークの黒部峡谷山行のブログ  終わります。

 

 

<山行のリンク>

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #1

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #2

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #3

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #4

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #5

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #6

シルバーウィークの黒部峡谷山行 #7



どうでもいいこと、毎日更新
まきむく通信