ピロリ菌 除菌失敗! | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

ピロリ菌 除菌失敗!

5月にピロリ菌が見つかり、除菌しなければということになり、6月に除菌のためのクスリを服用しました。このクスリの服薬完了後、2ヶ月ほど経った後に除菌の成否を調べる検査をするということになっていました。
今回、その検査をしてきました。除菌が成功したか不成功だったか調べてもらったのですが。。。

ガーン
残念ながら、除菌失敗という結果となりました。
結構、ショックです。しっかりクスリは飲んだのですが。。。成功率70%である治療の30%側になったわけである。


ということで、二次除菌治療をすることになりました。

なんとしても、ピロリ菌を退治したい。この治療で失敗するともう、健康保険は使えないらしい。
今回は、前回のクスリより強力なクスリに代えての治療、今度の成功率は90%!!。
ピロリ菌の除菌の成功の秘訣は!しっかりクスリを飲むこと。前回もちゃんと飲んだのにねぇ。。。


ラベファイン

前回のクスリは、ラベキュア。。。


強力な薬となるのですが。。。弱点が!飲酒禁止→副作用で気持ち悪くなるらしい。


治療を始めるタイミングが難しいなぁ。。。
(お酒の関係)



どうでも、いいこと毎日(平日)更新!
「まきむく通信」
(ブログの更新は土日祝はお休みすることになりました)